母から教わったレシピと覚えておきたいレシピ

母から教わったレシピや、好きなレシピなど

アムウェイのチーズケーキ

チーズケーキ

 

生クリームは、なかざわっていうところの高いやつ

卵は高いやつ

砂糖は、アムウェイのがいいけど、なかったら少し多めにするのかな


材料: クリームチーズ 1箱(200g)
生クリーム 1箱(200g)
砂糖    万能カップ1(75g) 砂糖もう少し多いと美味しい気がする 90くらい


卵     3個
薄力粉   大さじ3
レモン汁  大さじ1
作り方:フードプロセッサー(メタル)で、全て混ぜ、    
滑らかになったら、クッキングシートを
敷いた中フライパンに流し入れ、蓋をして
IRケーキモード(強?じゃなくてもいいのかなぁ、今度は中でやってみよ)で焼く。

 

注意

 

フードプロセッサーで混ぜるときに上をおさえる。

材料は増えすぎないように注意。

 

中くらいでも焦げた💦

ブレードで混ぜるのを5分くらいやったほうが良かったのかなぁ。。砂糖が混ざってないのかも。

 

クリームチーズを室温にしてなかったから焦げた!!!

 

 

冷めるまで、ふたあけて放置してもいい

 

また、焦げたー!!

今度はアイエイチでやるかな

 

IHは、170℃で3分、150で30分、そのあと30分くらい放置してたら予熱でいい感じに焼けてた!笑